レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

キャンパスライフ!

今週はなんと!!

 

大学に潜入してきましたー!!

いや潜入ではなくちゃんとご招待をして頂きましたよ♪

 

f:id:hwrenine:20210519094945j:plain

昨年の9月から広島県にある比治山大学マスコミュニケーション学科の学生さんから取材を受けておりました😆

 

www.hijiyama-u.ac.jp

 

「映像制作」の研究課題としてレナインに興味を持ち、学生さん自ら取材依頼をして下さいましたので、この度協力させていただきました。

 

とても素敵な映像作品が出来上がりましたので、学内だけの発表だけではもったいないと声をかけたところ、動画配信を快諾いただけたのでご紹介します。

 

あっ、実際に制作された映像には、昨年呉市で開催した入船山秋祭りでお客様にインタビューした映像などもあるのですが、YouTube配信用に全てカットした映像に編集して作ってもらいました✨

 

オープニングには呉市の素敵な風景も沢山使われていますょ。

学生さんが制作したレナインのドキュメンタリー動画をぜひぜひご覧くださいませ⬇︎


www.youtube.com

NHKのプロフェッショナルっぽい感じを出してくれたかなw

 

1年くらいかけて何度も取材と撮影に来てくれて、若い学生さんとお話ができ楽しい時間でした♪

最近の若い子の情報も聞けるしねw

 

f:id:hwrenine:20210519094337j:plain


先生もとても気さくな方で面白かったですねー。

さすが日々大学生と過ごしてるだけあって、考えが方が柔軟で若いなぁと感心する私です。

 

f:id:hwrenine:20210519094256j:plain

 

で!

 

その映像が出来上がって、卒論中間発表としてお披露目があったので見学に行きましたよ 😆💕

f:id:hwrenine:20210519094503j:plain

↑終了後の記念撮影♡

 

レナインのドキュメンタリーが卒論発表の内容って凄くないですか!?(´∀`)

 

それにしても、キャンパスライフ!

 

卒論発表懐かしかったなー。

やったわ〜レジュメとか作ってパワーポイント駆使していたあの頃。

 

昔も今も同じでした!

 

でもでも、今回大学の授業に招待して頂き、自分が大学生だった頃の目線とは違い、10年ちょっと経ってまた違った目線で授業を見ることできて、と〜っても感慨深かったです。

 

なかなかこの様な機会はないのでとても良い経験ができました!

 

まさかのオファーで最初ビックリでしたが、今回の取材を通して若い学生さんや大学の先生とお話する機会を何度もいただき、とても新鮮で楽しい時間でしたっ。

 

本当にありがとうございましたー!

 

ドキュメンタリー動画見てね♪( ´θ`)

 

レナインのマスクバンドはこちらからご購入できます⬇︎

renine.theshop.jp

 

食品サンプル制作のご依頼やお問い合わせはホームページからお願いします( ´∀`)

レナインのwebはこちら⬇︎

www.handworks-renine.com