レナインWorld!

レナインWorld!

食品サンプル職人のあれやこれや

宮島に行ってきました!

マスクバンドも落ち着いたところで、

 

子ども達としっかりお休みを満喫しに数年ぶりに宮島へ。

 

コロナ渦で外国人観光客も少ないと言われてるので、久々に観光地に足を運んでみましたよ~。

 

現地の食品サンプルのチェックも兼ねて( ̄▽ ̄)

 

いつでも行ける距離にある素晴らしい観光地だけど、なかなか行けないのが宮島ですね~。

 

久々に車を使わず電車の旅!

 

船も気持ちよかったな~🛳

 

そろそろ見慣れた風景の赤い鳥居がみえてくるはず…

 

ん?

 

え゛ーーー!!

 

f:id:hwrenine:20210608095817j:plain

 

何かおおわれてるー!

 

f:id:hwrenine:20210608095835j:plain

 

工事中で完全に見えなくなっていましたw

イメージしていた宮島の風景がミレナカター⛩

 

 

って船降りて歩いたら、

 

いや!

 

めっちゃ人多いしっ!!

 船も結構人乗ってるなとは思ってたけどさ…

 

近場の人が遊びにきてるのかな。

全然少なくないよ~。

 

でもきっとホントはもっともっと人いるんでしょうね。

 

お昼も人が多くて困ったのですが、メイン通りから一本裏に入ったら穴場をみつけました!

 

f:id:hwrenine:20210608103713j:plain

 

人が少ない!

 

2階のお店に入ってみると、座る方向も一方向で感染対策もしっかりされてます。

 

宮島いちわというお店で、

私は、あさりあなごめし定食いただきましたっ!!

f:id:hwrenine:20210608100132j:plain

 

www.miyajima-ichiwa.com

 

おいしかったー!

 

主人はあなごめし定食。

写真撮り忘れー。

 

 

子ども達も座ってゆっくり食べたし、宮島名物のあなごも食べれておいしいランチに満足♡

疲れた足をしっかり休めることができました!

 

 

あなごもキライじゃないけど、やっぱり名古屋のひつまぶしの方が無償に食べたくなるよねー。

すっかり名古屋人w

 

あとは揚げもみじもたべたかったんですが、暑くて・・・。

いつも食べてるので、

今回は、

もみじ饅頭のだいこん屋というお店で、

 

宮島限定スイーツ!

 

あいすさんどもみじをいただきました!

 

f:id:hwrenine:20210608101904j:plain

美味!

 

アイスはさんであるので子どもも大好き。

 

www.daikonya.jp

 

おみやげはもみじまんじゅう!

せっかく来たし、よくあるもみじ饅頭を買うのは嫌なので宮島にしかないお店で。

色々見て回り、菓子処きむらというお店でもみじ饅頭色んな種類買いましたー!

 

www.kashidokoro-kimura.net

ここのお店、生ケーキもおいてあり、レトロ感がたっぷりで食べてみたいのばっかりでしたが、ちょっと家まで時間がかかりくずれてしまいそうなので断念。

 

その代わり?バターケーキをホールで購入♡

 

もみじまんじゅうもバターケーキも美味しかった!

完全に写真取り忘れました。

 

また行こう!

 

 

20代の頃は名古屋のデパ地下のスイーツばっかりでしたが、最近はこーゆー昭和レトロなケーキ屋さんが好き。

 

 

f:id:hwrenine:20210608102135j:plain

 ↑宮島で見つけて購入した鹿サングラス!レア?w

 

f:id:hwrenine:20210608103806j:plain

思ったより人が多く、子ども達も日に当たって次男寝てしまったので早めの岐路につきました。

 

久々の宮島と電車旅、楽しかったですー!!!

 

食品サンプル制作のご依頼やお問い合わせはホームページからお願いします( ´∀`)

レナインのwebはこちら⬇︎

www.handworks-renine.com