レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

蜜屋さんの広島まんまるチーズ!

呉市の老舗和菓子屋、

 

蜜屋さんの“広島まんまるチーズ”

 

展示用食品サンプルを制作させて頂きました!

f:id:hwrenine:20210430135137j:plain

口どけがなめらかなチーズ餡の中には洋酒に漬け込んだドライフルーツたちがたっぷり入ってる♪

 

和菓子職人がつくったチーズケーキ!!

 

mitsuya-honpo.jp

制作に入る前にしっかり味わって美味しさを確認😊

 

美味しかったですー♡

 

また食べたくなる気持ちを抑えながら結構沢山作りましたょ。

f:id:hwrenine:20210430135158j:plain

食品サンプルのカット物は、本物をナイフで切っただけの表現ではなくパッケージ写真に近い感じでとのご依頼でした。

 

入っている具材が分かる様に表面に出し、何が入っているのか見た目で説明をする。

 

そして舌ざわりがなめらかだというイメージになる様にチーズ餡を表現しています。

それでいてできる限り不自然にならないようにする。

 

伝わってほしい美味しさや食感をカタチにするのが私達の仕事。

 

レナインのサンプルを見てたくさんの方に食べてもらえたら嬉しいです😊

 

レナインのオンラインショップはこちら⬇︎

renine.theshop.jp

 

食品サンプル制作のご依頼やお問い合わせはホームページからお願いします( ´∀`)

レナインのwebはこちら⬇︎

www.handworks-renine.com