レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

遠く離れた新潟県へ旅立ちました。

この度はご縁あって新潟県燕市にあるコーヒー屋さん、

 

ツバメコーヒー様より食品サンプルのご依頼を頂きました!

 

f:id:hwrenine:20210906120630j:plain

 

自分たちで制作しといてこれだけズラリと並ぶと

 

ウキウキします♪

 

f:id:hwrenine:20210906120744j:plain

食品サンプルです

 

見るからに食べ応えのある

 

チョコチップスコーン!

 

想像しただけでスコーンの香ばしい匂いがしてきませんか?

 

f:id:hwrenine:20210906121222j:plain

食品サンプルですよー

 

どっしりと濃厚なガトーショコラ。

あー食べたくなってきた( ̄∇ ̄)

 

見本として送られてきた実物がとってもいい香りで…。

 

 

「本物が食べたい!」

 

と思う気持ちを抑えつつ、

 

ご要望に添えるように黙々と制作。

 

f:id:hwrenine:20210906121755j:plain

ソフトクリームの食品サンプル

 

口金がお店独自の特注サイズだったので

 

口金から自作して作りました!

 

 

今にも落ちてきそうなソフトクリームがよりリアルに♡

 

コーンも楕円形で絞る難易度が高かったですが、

 

何度か練習したうえで綺麗に作ることができました🍦✨

 

もちろんコーンもサンプルです。

 

ソフトクリームを絞る様子の動画見てくださいね〜↓

 

f:id:hwrenine:20210906121707j:plain

まんまるアイスのクリームソーダ

 

このクリームソーダはブルーハワイも混ぜているそうで、

 

普通のクリームソーダの色より少し青みががった爽やかなグリーン!

 

 

こだわりのクリームソーダに近づくよう制作しました😆

 

 

f:id:hwrenine:20210906122049j:plain

ちゃんと食品サンプルです!っていう写真w

 

まさか遠く新潟県からご注文いただくとは😆

 


コロナ禍にも関わらず、

 

レナインの食品サンプルが欲しいと言ってくださり、

 

沢山の種類のご注文を頂きました🙌

 

遠く離れた新潟県燕市で活躍してくれていることを願っています!

 

ちなみに、ツバメコーヒーさんのドリップコーヒーをいただいたのですが、

 

コーヒーのとってもいい香りが工房に行き渡り、

 

飲みやすくてとても美味しかったですー♡

 

通販もされているのでぜひに!

tsubamecoffee.com

 

レナインのオンラインショップはこちら⬇︎

renine.theshop.jp

 

食品サンプル制作のご依頼やお問い合わせはホームページからお願いします( ´∀`)

レナインのwebはこちら⬇︎

www.handworks-renine.com