レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

レナインのロゴが完成しました!

 

 今年もいよいよあと1ヶ月!!

 

12月1日は

 レナイン3周年記念日です!!

長かった様な早かったような…。

 

起業する半年前から、

月1回ペースで愛知〜呉を車で往復し準備を始め、妊婦でw

 

工房始めてから2ヶ月後に呉で次男を出産。

 

忙しすぎて夫婦で若干最初の記憶が飛んでます🤣

 

そんなこんなで3周年!!

 

この度は3周年記念に…

 

レナインのロゴマーク

 

つくってもらいましたー♡

 

 

デザインしてくれたのはここ広島県呉市ではもぅ有名人!?

大大大大活躍なアートマネジメントをしているデザイナー久米ゆきちゃんです。

カフェのマネージャーもやってまーす。

 

実は…

 

私の同級生~同じ高校なんです!

同じ高校の同級生の繋がりで紹介してもらいました。

宮高繋がりスゴっ。

 

あっ宮高(みやこう)ってゆーのは、呉宮原高校の略でよくみんな言ってます。

 

まさか高校卒業ぶりにお仕事で再会するとはっ!

 

 

久しぶり過ぎましたが、夫婦そろって意気投合😆💕

 

毎回打ち合わせがとっても楽しく、話している中で意見をしっかり取り入れてくれて、一緒に作り上げてくれる感が凄い!!

 

 

この出会い本当に感謝ですー😭

 

 

って前置きが長くなりましたが…。

肝心のロゴですが勝手に呉市とコラボしたよーな

 

 

呉愛たっぷり♡

 

 

な素敵なロゴが出来上がりました!

f:id:hwrenine:20210116104901j:plain

レナインロゴ

食品サンプル製作には欠かせない、

 

エアブラシが海に浮かぶイメージで

 

潜水艦スプレーに!

 

 

よーく見ると、renineの「 i 」の文字の点が

 

9角形になってまーす!

 レ「ナイン」だけにね

 

このこだわり!

もう作った本人とレナインしかわからんやつですw

 

 

しかも「 i 」にエアブラシのホースが突き刺さってる!

愛を注入して吹き出しますみたいな?w

 

 

この新しいロゴととも、これからもレナインをよろしくお願い致しいます。

 

 

あっ「レナイン」の由来ですが、

呉市の市章は、カタカナの「レ」9つで星形をかたどっでいます。

これにあやかり、レが9→レ、ナイン→レナインを言う名前にしました!

 

f:id:hwrenine:20210116111844j:plain

引用元:呉市章 - 呉市ホームページ

 

ロゴにもしっかり取り入れてくれましたよーっ♪

 

 

このロゴが皆さまに浸透することを願って、色んなところで沢山使っていきたいと思いまーす!!

 

 

食品サンプル制作のご依頼やお問い合わせはホームページからお願いします( ´∀`)

レナインのwebはこちら⬇︎

www.handworks-renine.com