レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

今年もついにあと2日!

2019年もついにあと2日になりました!!

 

年々1日が…1年が早く感じる様になりました( ̄▽ ̄)

何で子どもの頃は1年が長く感じたのだろーかー。

 

 

これジャネーの法則って言うらしいです!

 

 

知ってましたか?

知らないと言う方は詳しい内容検索してくださいませー。

 

生涯のある時期における時間心理的長さは年齢の逆数比例する(年齢に反比例する)と主張したものである。

引用元:ウィキペディア(Wikipedia)

 

 

大人は新しい経験をする機会が失われて、刺激が少ないから時間があっと言う間に過ぎ去って行くと感じてしまう…と言う考え方もありますよね。

 

 

そうなの?

 

 

仕事でも子育てでも結構新しい経験してますがね。

そーゆーレベルじゃなくてですかね。

 

 

そんなこんなで前置きが長くなりましたが、

今年の初めての経験!

そして今年の思い出…

 

 

第一位は…!

 

 

 

やっぱり!!

 

 

 

呉市の広報誌「市政だより」に掲載していただいた事!

 

 

しかも令和元年第一号の6月号です!

 

f:id:hwrenine:20210120113823j:plain

 

ついこの前の事の様ですがそんな前なんだ・・・。

 

 

ちなみにこれ実は動画もあります↓


呉で輝く若者たちVol.40 若松信也さん

 

 

f:id:hwrenine:20210120114000j:plain

↑レナイン人生初めての取材です!

 

 

1、2年目はとにかく目の前にある仕事をこなすのに邁進する日々で

0歳の次男をおんぶしながら 笑

 

 

おそらく呉市食品サンプル屋があるとは知られてなかったはず・・・。

 

 

何せ作ってる物が社外秘の物ばかりでなかなか発信ができず😅

レナイン存在してない事になってたw

 

 

北海道で有名なチョコレートのお店や小樽で有名なお菓子屋さん…

 

東北と言えばココ!って言う蒲鉾屋さんや和菓子屋さん

 

東京みやげと言ったら超メジャーなメーカーさんのお菓子

 

京都で超有名なお抹茶屋さんのスイーツ、

 

デパ地下などに必ずある世界的にも有名なチョコレートメーカーさん…

 

などなど書ききれない〜

 

言いたいけど言えないよのねー。

 

 

その他全国各地のスイーツの食品サンプルを制作しておりますが

 

あれやこれやありまして名前出しNGなんでーす。

 

f:id:hwrenine:20210120114106j:plain

↑取材中の様子

 

とても話やすい方で凄く楽しい取材でした♡

この出会いにも感謝です。

 

f:id:hwrenine:20210120114356j:plain

 

 

レナイン3年目にしてようやく少し余裕ができ、

 

一般の方向けにサンプル製作体験を行うなど、初めてのことにも色々挑戦させていただきました!!

 

 

 

この市政だよりきっかけもあり、

 

2019年は本当に沢山の方々を出会えた事とても感謝しています😭

 

 

ありがとうございました🥰

 

 

今年の思い出、第2位!

あっここからは仕事関係ない内容になりますー( ´∀`)

 

呉市の休山トンネル開通のイベントに行って、 主人がNHKにインタビューされたこと!

しかもちゃんとお昼のニュースで放送された!笑

録画もできたーw

 

第3位!

 

完全にファミリーな話になりますが、倍率が凄くて簡単には当たらないと言われている「おかあさんといっしょファミリーコンサート」にまた当たったこと!!!

f:id:hwrenine:20210531133318j:plain

 

しかも東京のNHKホール!

ヤター!!広島からはるばる行ったぜぃ。

f:id:hwrenine:20210531133331j:plain

もう行くしかないとゆーことで行ったのですが、地方で見たコンサートより断然よかったっ!!ちなみに去年は鳥取😙

 

よし、来年も当てよう!

コンサート…大人の方がテンション上がってる感じが凄い好き😆💕

そりゃ世間のお母様方、毎日「おかあさんといっしょ」にかなり助けられてますから…

 

他には・・・犬がいるのにさらに保護猫を飼い始めたなどw

来年には看板猫として登場!?

 

f:id:hwrenine:20210531133602j:plain

 

まだまだ沢山あるけども。

 

家族みんな大きな怪我や病気をせずに過ごしてくれたことが1番✨

 

また来年も当たり前の毎日が過ごせますように。

 

 

そして、レナインとしては4年目もまた新しいことに挑戦していけたらと構想中です✨

 

  

今年も明日まで仕事になりそぅ😫

 

年始からしっかり休むため頑張ります!!

 

 

食品サンプル制作のご依頼やお問い合わせはホームページからお願いします( ´∀`)

レナインのwebはこちら⬇︎

www.handworks-renine.com

 

レナインの工房でも食品サンプル製作体験できますー!

ご予約はこちらから⬇︎

handworks-renine.com