レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

サマーデサートを作ろう!!

食品サンプル作り体験講座!

 

8月5日に警固屋まちづくりセンターで開催され、講師として出張で行ってきました!

 

お題は「サマーデザート」🌴

 

f:id:hwrenine:20210121160154j:plain

 

みんなで一斉に食品サンプルを作る!

 

レナイン初めての試みでしたが

 

沢山の方にご参加頂き嬉しかったですー!!

 

f:id:hwrenine:20210121160608j:plain

 

ゼリーの食品サンプルを切ったり、スイカやキウイの種を描いたり、

 

クリームを絞って盛り付けたりと色々な作業に挑戦してもらいました。

 

f:id:hwrenine:20210121160654j:plain

 

今回は製作時間2時間でたっぷり時間があったので、

 

一人一人ゆっくり見ることができました!

 

f:id:hwrenine:20210121161232j:plain

 

参加された皆さまもしっかり話を聞いて進めてくれたので、かなり上手にでき上がりました!

完成品の写真を撮る余裕なかったでーす( ̄∇ ̄)

 

 職員の方が、カメラでパシャパシャ撮ってくれてましたので、後日警固屋まちづくりセンターHPに掲載されるみたいです🎶

 

 

f:id:hwrenine:20210121160711j:plain

 

どうやったら美味しいそうに盛り付けができるか考えながら作ってもらいました😊

 

一人一人個性ある素敵な作品が出来上がりましたよー♡

 

 

食品サンプルを作る機会など中々ないと思うので、

 

 

楽しい夏の思い出になったでしょーか?

 

私たちも楽しかったです!

 

ご参加頂いた皆さまありがとうございました🥰

 

 

このサマーデザートの製作体験、

 

 

実は工房でも体験できたのです!

 

しかも工房に来ていただいだ場合は!!!

 

 

樹脂を型に流してアイスを作ったり、

 

 

一部のフルーツも樹脂を流すところから仕上げまでしていただく等、

 

 

本格的な体験が出来る内容となっておりました✨

  

f:id:hwrenine:20210121162439j:plain

↑アイスの型に樹脂を流してます

 

f:id:hwrenine:20210121162456j:plain

↑型から外すところもやってもらいましたよー!

 

f:id:hwrenine:20210121163538j:plain

↑キウイの種を描いているところです!

 

おかげさまで初日の8月1日から16日まではほぼ満席となって

 

 

沢山の方に楽しんで頂けました♡

 


工房でしかできない体験内容にご満足頂けたでしょーか♡

 

 

以上、令和元年の夏の思い出に食品サンプルの製作体験を行ったレナインでした!
 

 

 

レナインの工房でも食品サンプル製作体験できますー!

ご予約はこちらから⬇︎

handworks-renine.com

  

食品サンプル制作のご依頼やお問い合わせはホームページからお願いします( ´∀`)

レナインのwebはこちら⬇︎

www.handworks-renine.com